2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アスキー

今日発売の、週刊アスキーの「DPフォトコン」に載りましたー! 保育園に向かう途中、パパから電話が。 「ビックニュース!何だと思う?」 「えー、なんだろ?」 「ヒント、週アス!」 「えー、もしかして、載ってた???」 そんなわけで、早速コンビにで…

自転車大好き

最近、ラックンが自転車に非常に興味を示す。 「2歳の誕生日に三輪車を」と漠然と思いつつも、検討中のままだったのだが、そろそろその時期かも。 でも、三輪車には興味を示さないんだよなー。 もっとも、三輪車をみかけることもないんだけど。。 三輪車を…

ヌイグルミおんぶ

今日は、夜、ヌイグルミを抱っこしてお散歩に行ってきました。 ラックンとママの間にプーさんをいれて、いつもパパとママの間にラックンがいるように、手をつないでウロウロしてみました。 なんだかかわいかったです。

ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪

ラックンは傘が大好き 雨の日も晴れの日も傘をついて(持って)歩きます 今日は雨が降っていたので、カッパ来て傘持って歩いて保育園から帰ってきました ラックンは雨の日歩くのが嬉しいらしいちなみにラックンが傘をさして歩くとラックンの姿が見えなくなり…

歓喜の声をあげて踊ってた。

今日、保育園に迎えに行ったら、音楽が大音量で流れていて、ラックンは歓喜の声をあげて踊っていました。 超ご機嫌な姿が見れて、嬉しかった&安心した。 実は、今日は朝起きれなかった。 寝たままのラックンを抱っこして、パジャマのままベビーカーへ。 抱…

パパのお気に入りのポータブルテレビ

パパは、COWONというHDRを持っている。 パパは、それにテレビやビデオを録画して、通勤道中などでテレビを見ているの。 結構高くて、悩みに悩んで買った、パパの大のお気に入り! それにレンタルビデオで借りた「くまのプーさん」が入ってるんだけど…

急に、よくしゃべる。

最近、大人がしゃべる言葉をよく繰り返して言うなぁ、って思ってたら、今日から、急によくしゃべるようになって、びっくりした。 外は雨が降っていたのだが、「公園、行く、ボール」だって。 「行く」っていうのは、初めて聞いた! ちょっと感激。 ラックン…

お兄ちゃん

今日は保育園の父母会でした。 4人兄弟のうちの3人がラックンと同じ保育園の子と出口で一緒になりました。 一番上のお兄ちゃんが、一番下の子(ラックンと同じクラス)の手を引いて一緒にあるいたりしていて、ほほえましかった。 ラックンは、そのおにいち…

泣かずにお別れ

今日は、出掛けから「ホイクエン ラックン ママ アター(意:ばいばい、またね〜)」と連呼していた。 どうやら、保育園ではママとバイバイする覚悟ができてきたみたい。 今日は、保育園に入るなり、顔を覆って、先生にイナイイナイバァを誘ったり、とてもご…

涙をこらえた顔に、こっちが泣きそうになった。

今日は大変化が! 保育園で、ママが「行ってきまーす」っていうと、大泣きしちゃうラックン。 最近はすぐに泣き止むけれど、でも「ママーっ」って号泣します。 しかし、今日はちがかった! 先生に抱っこされて「アターッ(意:ばいばい、またねー)」とママ…

ご飯党からパン党へ?

今日は、ママの実父母宅の焼肉パーティーへ。 案の定ラックンはケチャップゴハンしか食べませんでした。(-"-) いい肉なのにねぇ、もったいない。 夕食はバナナだけしか食べず。 うーん、こんなに食べなくて大丈夫?と思いつつも、まぁ、食べないんだからしょ…

受難だったのは、ラックン?パパ?

今日は、ママは早出、パパはお休みの日だったので、保育園の送り迎えをパパにお願いした。 パパとラックンが玄関でスタンバイ。 ママが「いってらっしゃーい」って手を振ると、ラックンの顔がゆがんだ。 ドアを閉めても、ラックンの号泣する声が聞こえる…。^…

もしかして、これが噂の「魔の2歳児」?

土曜日あたりから、ご飯をあまり食べなくなった。 物を口に入れてはベーッと出す。 床にべっちょり落ちるので、ママはカッチーン。(-"-) バトルに発展することもある。 今日はパパに「食事が嫌いになっちゃうよ」といわれて、収まった。 そうそう、食事の時…