急に、よくしゃべる。

最近、大人がしゃべる言葉をよく繰り返して言うなぁ、って思ってたら、今日から、急によくしゃべるようになって、びっくりした。


外は雨が降っていたのだが、「公園、行く、ボール」だって。
「行く」っていうのは、初めて聞いた!
ちょっと感激。


ラックンの意思は固いので、「みんな、いっしょ」というのに従って、雨の中家族みんなで公園に行きました。^_^;


たまたま砂場が工事で覆われていて、ブランコなど、雨でぬれているのがわかって、ボールをちょっとポーンってしただけで帰ってきました。


目覚しい成長だわぁ。


「みんな、いっしょ」といえば、ラックンの「一緒」の発音は「いっそ」なんだけど、ものすごーくかわいい。
抱っこして欲しいときの「抱っこ」は、「だっと」なんだけど、そのときの言い方がすごーくやさしくて、これまたかわいいのだが、それに次ぐかわいさです。