2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初スイミング

今日から毎週金曜日は、こどもの城のスイミング。 本当は先週からだったけど、時間を間違えて行きそびれたのだ! お風呂は好きだけど、頭から水をかけると泣いてしまうラックン。生まれて初めてのプールで、どうかなー… 最初「あっち、あっち(帰る帰る)」…

ママの友達の家

今日は、ママの大学時代のお友達の家に遊びに行ってきました。 なんと、隣の区に住んでいる上に、ラックンと同じ学年の男の子がいるのです!! 1月生の1歳なんだけど、歩き回っていました!! 色んなおもちゃがあって、ラックンは、自分のもののように遊び…

廊下デビュー

ボール遊びがしたかったラックンだったけど、昨日の雪で、公園は土がビチョビチョで遊べなかった。 そこで、マンションの廊下でボール遊びをしました!! 超寒かったけど、家族3人でおおはしゃぎ。 階段の上からボールを転がしたり、廊下で走り回ったり。 …

レールをはめられるようになった

去年のクリスマスに、上原のジジババに買ってもらった、ボーネルンドのレールセット。 ラックンは大好きで、ガッタンゴットンといいながら、電車で遊んでいる。 でも、今までは、レールをつなげるのは、パパママのお仕事だった。 でも、今日は、上手にレール…

百均の車

最近、音が出る絵本の影響で、救急車の「ぴーぽーぴーぽー」と、パトカーの「わんわんわんわん」と、消防車の「うぅ〜」が言えるようになったラックン。 ママは、そういう音が出るミニカー(おしゃべりトミカ)を買ってあげたいと思っていた。 すぐに、ラック…

グランマとお留守番、最終日

今日でママのアルバイトが終了。 グランマとのお留守番が最終日となりました。 今日は、朝起こさないで、パパもママも出かけちゃったんだけど、起きがけにベソっただけで、あとは元気に過ごせたようです。 今日はなんと、グランマと公園に行って、すべり台滑…

グランマとお留守番、新年初。

今日と明日、ママはアルバイト。 ラックンは、久しぶりにグランマとのお留守番。 今日は、ラックンは早目に目覚めた。 ママとパパは、起きるのが予定より遅かったので、バタバタと準備に一生懸命。 ラックンは、遊んでもらえなくてぐずっていたけれど、グラ…

のんびり

お正月休みも今日で最後。 今日は、自宅でのんびり過ごしました。 夕食は家族でデニーズ。 前にもらった割引券や、通って集めたポイントカードで、お得に食べれました。

ママの実家

今日は、ママの実家に新年のご挨拶。 ママが小さい頃に遊んだシルバニアーファミリーのセットや、リカちゃん人形がとってあって、ラックンがそれで遊んでいた。 すっごくちっちゃいキッチンやフライパンなのに、器用に遊んでいた。 赤ちゃん人形を、ベビーカ…

パパの実家

今日は、パパの実家に新年のご挨拶に行った。 3日違いのイトコも来ていた。 着いて、みんなで昼食タイム。 しかし、ラックンは…和室のお部屋に一目散。 前回、和室のお部屋で、グランパに、お手玉投げて遊んでもらったことを覚えていた! テレビの下に、お…