2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間にルーズな私にはスリングがグー

今日はお料理教室。 案の定ギリギリの出発。姫をスリングにヒョイっと入れて出発。ベビーカーか悩んだけど、ベビーカーだとうちから遠い方の改札じゃないとエレベーターないし、そこから行くと、降りた駅ではエレベーター遠い方にでちゃうし、そんなジグザグ…

サングラス

今日はママの美容院に、一家全員、はるばる自由が丘までゾロゾロ行って来ました〜。GAPに無料の授乳室があると聞いて、帰りにオッパイタイムに寄ったら、ラックンがサングラス見つけて「欲しい」とさ。なんと子供用、そんなのあるんだ! 値段は1600円で、授…

今日の食育教室、テーマは「カラフルおやつ」

今日は、ベジタブルキッズに行ってきました。 http://plaza.rakuten.co.jp/vegetablekids/ テーマは「カラフルおやつ」。 題材は「白玉」でした。 カラフルの内容は、グリーンピースにカボチャにトマトジュース。 丸い方は、黒ゴマと人参です。 白玉が、あん…

皿洗い

最近ラックンがお皿洗いをしてくれます。 親としては、正直、ビミョーです。 だって、ちゃんと洗えてる?とか、ちゃんとすすげてる?とか。^^; でも、ここでアーダコーダいってやる気をそいでおきながら、のちのち「お手伝いして」なぁんていうのは都合のい…

火がついた?!

ママのお誕生日プレゼントにラックンがレゴの車を買ってくれました〜実はラックンの誕生日のとき、おじちゃんおばちゃんからダイヤブロックの車セットをプレゼントしてもらいました。今までは大きなブロックで武器とかビルとか駐車場を作っていたのですが、…

夕食

今日は、あな吉先生の料理本メニューの「ほうれん草カレー」を、小松菜に変えて作りました。 前回ほうれん草で作ったとき、我が子にレシピの写真を見せて 「今日はコレだよ〜」 と言ったところ、我が子に 「ちょっと違うじゃなーい!」 と指摘されました。 …

姫、うつぶせ

寝返りしたがっているご様子の姫。 うつぶせにすると、頑張ります!

GW最終日

今日は、映画を見に行ってきました〜。 仮面ライダー電王&キバ、「クライマックス刑事」です。 http://www.den-kiva.jp/ 新宿バルト9なので、念のためネットで座席予約して行きました。 でも、意外に空いていて、赤ちゃん連れにはありがたかたtです。 ち…

「こども夢の王国」に行ってきました。

「こども夢の王国」に行ってきました。 西武新宿線で、片道約1時間。 http://www.toei-anim.co.jp/event/yumeno_oukoku/index.html 当日割引チケットが保育園で配られて、「昨年もこれ、行ったよね〜」って言いながら、今年も行ってまいりました。 最近なぜ…

育つねぇ〜

つる朝顔の芽が、日々スクスクと育っております。なんにもなかった土の上に、芽がわんさか。 楽しいです。