自転車大好き

最近、ラックンが自転車に非常に興味を示す。
「2歳の誕生日に三輪車を」と漠然と思いつつも、検討中のままだったのだが、そろそろその時期かも。


でも、三輪車には興味を示さないんだよなー。
もっとも、三輪車をみかけることもないんだけど。。


三輪車を買うか、12インチの自転車を買うか、悩ましい。


三輪車は、乗れる期間が短そう。
あと、真下にペダルがついてないので、自転車よりこぎにくいらしい。
でも、自転車では使えない筋肉を使える(鍛えられる!)から必要とか。


自転車は、ちょっと身長がたりないが、どうなんだろうか。


ネットで調べたところ、三輪車を嫌がる子もいるらしいから、やっぱ、一緒に買いに行って、気に入ったのを選んでもらうのが一番なのかもな。


ところで、プーさんが好きなので、プーさんの三輪車にしようと思っていたけど、どうやらオプションが重いと余計に漕ぎにくいらしいから、もし三輪車を買うのなら、シンプルなものにしようかな。


後ろに舵取り棒がついているのを買うつもりだけど、なんでも自分でやりたがるラックンは、きっと後ろでハンドル操作されたら怒るだろうな。(笑)
多分、後ろから押されても怒りそう。(爆)
検索すると、そういう子のママの日記もあるので、「うちも、絶対そうだ!」って読んでて笑っちゃった。


でも、ラックンの「漕ぐ気 小」のときに困っちゃうので、やっぱ、舵取り棒は必要だよね。