2009-01-01から1年間の記事一覧

サンタきた

お兄ちゃんはレゴ? 今完成させたところ?妹はドキンちゃん、ぬいぐるみ大好きです?

やんちゃ

新宿のど真ん中でやんちゃしています電気屋にDSのソフト買いに来たのですが、たどり着きません普段はゲームっ子ですが、本当はこういうやんちゃが好きなんだよね それに付き合えないのは私。 妹はベビーカーで寝ています 鬼の居ぬ間にじゃないけど、、、やっ…

ドングリころころ

幼稚園帰り、ドングリ拾いながらわが子が豆粒のように高く登っていってしまいました(笑)

プールの待ち時間

今週は幼稚園がお休みなのでプールに通いつめています今は待ち時間 姫はベビーベッドがお気に入り

サンシャイン

明日はいも堀。 水筒のパッキンがなくなっちゃったのでサンシャインまで自転車できました。自転車で姫入眠。 我が家の坊がケーキ食べたいというので姫が寝ている間に二人でケーキ食べています。ハロウィンの光キャンディもゲットしてご機嫌です。 もちろんマ…

香りと無縁だと思っていたけど

昨日、我が家の坊が咳で鼻づまりで風邪っぽいから、アロマの本を手にとってティートゥリーとユーカリを香らせてみた。そしたらどうも知った香りが。 あぁ、これはヴィップスヴェポラップだ!自分は香りと無縁だと思っていたけど、実は恩恵を受けているものな…

小児矯正

今日から始まりました。 イノキ治します。 ヘッドギアってこんなかんじ。 大人が変な強制しないようにって育児してきたけど、こんな形で矯正させられるとは(苦笑) まあ、複雑ですがやってみます。

久しぶりのお料理教室

朝はゴタゴタしましたが、無事お料理教室に行けました 二人連れてぞろぞろと。兄が鼻血出したら妹も真似して鼻に詰め物しています。 トランポリンが気に入ったみたい。明日は同じ場所で手帳講座。 またゾロゾロ行きます?

母の悲鳴

大きいコオロギ(カエルのエサじゃないほう)の世話をしようとふたを開け霧吹きをかけたら、コオロギが今までにない大ジャンプ! 脱走です黒いのが跳び跳ねて出ていく姿にゾゾゾっ母は悲鳴を上げました私は虫が嫌いと再確認。息子よ、ごめんよ、ママは虫を好き…

父母も必死です

何がって、虫を捕まえるのに(笑)キャンプ初日、大きなバッタを捕まえ大喜びのわが子。 テントの中でバッタを放し、競争したりして一緒に遊び、 「仲良しになったの?」とかごから出して見せようとしたら飛んで逃げちゃって大泣き?せっかく友達になったのに、…

ついに

くわがたに続き、カブトムシもらいましたー

我が家のアンパンマン

正確にはアンパン幼児ですが。パパが兄に買ってきたがサイズが合わず?ちょっと大きいが妹が着てくれています?

二人乗りで寝ちゃった

パパの実家に遊びに行った帰り、 妹は眠そうだし、兄も歩けないとごねるし、親は荷物がたくさんあるし… 二人まとめてベビーカーに乗せといたら、相当眠かったのか、気づいたら二人して寝ていました? まだまだベビーカーには頑張ってもらわないとだわね(笑)

二人でゲーム

昔通っていた保育園の近くにある駄菓子屋さんにあるゲームラックンはヒヨチャンがママのお腹にいるときに大好きになりました今はヒヨチャンと並んでやっていますラックンは届くようになったので、背が足りないヒヨチャンに台を譲りました

コウロギ、鳴く。

我が家でリンリン音がして、「あれ?どっかの床がきしんでいるのかな?」と思ったら、コウロギが鳴いていました。 コウロギって鳴くんだ。 なんか、うけた。(笑) しかし、我が家では一番ペットとして扱われていないコウロギ(だって、カエルの餌用だもの)…

鯉が来た

土曜日に野菜収穫ツアーに参加。 当然虫かご持って参加。収獲は、 カマキリ、バッタ、コウロギ、よくわからない黒い虫(とがったのと、まるいの)、カエル。あ、「収穫ツアー」の収穫は、トマトとバジルとオクラね、一応こっちがメイン。カエルは、どの本を…

虫パーティー

我が家の坊は最近虫が好きで好きでたまらない毎日虫採集な毎日 暑さと蚊との戦いです?今日はパパとエビと大きめの魚をゲットできて大喜び。 昨日はパパとなんかの稚魚。 一昨日はママとアメンボ。団子虫に黄金虫、アリンコ、てんとう虫、ムカデにミミズ、名…

今日はしまじろう

先週行ったのボリショイサーカスより楽しめたかも?子ども向けに練られているからかな?

真似っこ

楽くんの鼻血をまねっこ綿なくなっても顔そのまま 最近この顔お得意なの

ザリガニ釣りに行ってきました

月曜日についにザリガニ釣りに行ってきましたというわけで我が家に新入りが3匹も!!本日ザリガニ用の水槽を買ってきまして、金魚に引き続き食卓を占領しております(^-^; 持ち運び用の入れ物に入っていたときは、かなりマッタリ脱力系で、 「ザリガニって横…

お手てつないで〜♪

妹がお兄ちゃんと手をつなぎたがって、 ママじゃなくてお兄ちゃんとつなぐんだって、 仲良く幼稚園へ。頭にはお兄ちゃんのピンクの水泳帽かぶってご機嫌です。

イタズラ

歯医者でママを待っていたラックン。 窓から外を眺めながら、時折一人で何かしゃべったりしながら待っていてくれました。終わって外に出て、自転車に乗ろうとしたら窓を指差し「なんか変だよ?(^-^)」だって。さっき彼が外を眺めていた窓。 よーく見てみ…

ネコのウンチ

今日、体操教室の帰り道、ちっちゃい公園のぞうの滑り台の足元で姫がなんか掴んで不思議そうな顔靴にもベッタリで、えっ、ガム?って思ったらプーンとひどい臭い。 …多分ネコのウンチです(泣) 手は公園の水道で洗いましたが、靴を洗いそびれました。 風呂場…

エレクトリカルパレード

夕方には帰る予定が、帰りにチュロス買って気がつけば7時半。 あれま、エレクトリカルパレードが始まる時間じゃーんというわけで「帰ろう」と反対するパパを押し退け超久しぶりに見てきました〜 策略じゃないけど、あっという間にそんな時間だったよ〜 今回…

目白台運動公園

マイミクさんに触発されて初訪問。しかしもうじき雨が降るという予報の夕方とあって閑散としていた。芝生で寝転ぶ二人。 姫は何度もゴロゴロしていた。 気持ちよかったらしい。

懲りもせず二人乗り逆バージョン

噂のおんぶっこバギー、姫前、兄後ろでやってみた兄デカ過ぎ〜

ベビーカー二人乗りパート2

2人目となるとベビーカーが家に3台もあって、用途に応じて使いわけられるで、こちらはおんぶっこバギー。 なぜか兄が前に座り、妹が後ろに立ち乗り。 壊れそうだし二人乗りで押すのは辛いが、二人が機嫌えからよしとしました〜

退職しちゃった先生への手紙

新学期、幼稚園に行ったら園長先生が居ませんでした〜 なんと定年退職だって突然のお別れ。 みんなが動揺するかもだし、子どもたちが悲しむかもだから言わなかったって… なんか意外。公立なら異動でお別れ会があるのにねぇ お別れはいいお勉強だと思うのです…

電動バイク大破

我が子は電動バイクで暴走族のように走るのが大好きでしたかねてから危険とは思っていましたが、ついに信号渡っている途中、前のめりに転んでバイクが大破いたしました我が子は幸いにも上手に手をつき、お腹に擦り傷程度の怪我ですみましたそれでも洋服に守…

コレが噂の(?)ニンジン弁当

日曜日に馬にエサをあげました。ニンジン大好きな我が家のボッチャマは、「馬って、あんな固いニンジン、丸ごと食べるんだー」って大喜び。 馬糞を肥料にして作っている野菜が売ってて、ニンジンを購入。帰ってそのニンジンを「生のまま丸ごと」食べました。…