2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ、美容院へ。

今日は、美容院(Bloom)に行ってきた。11:00から自由が丘で、しかも、縮毛矯正。10時から15時まで5時間のお別れだった。こんなに長い時間離れてるのは初めて!! 離乳食も少し進んできたし、ミルクも飲んでくれるので、パパにお願いしても大丈夫かなーって…

ラックンの誕生日パーティー

昨晩、ラックンが寝てしまったので、今日誕生日パーティーを。 パパが買ってきてくれたケーキにローソク1本立てて、ハッピィバースデイ! ラックン、始めてみたローソクの火、どうだった?

支援センターでハッピーバースディ

4時になっちゃったけど、鬼子母神の駅から支援センターに向かった。だって、せっかくのお誕生日にハッピーバースディの歌、みんなに歌ってほしいもーん&みんなに祝って欲しいもーん。 アンパンマンのバッチをもらって、祝ってもらったよ! みんなに囲まれて…

寝顔撮影

13時からテアトルに テアトルに行ったら、8人の赤ちゃんがいた。なーんだ、ラックンだけじゃないのかー。ちょっと残念&ちょっと安心。 「じゃぁ、寝た人から撮りましょう」って、だったら、来る間に寝かせちゃってよかったんじゃん!確認したら駄目って言っ…

ラックン、誕生日おめでとー!

今日はラックンの誕生日。 ラックン、誕生日おめでとー!

今日は、テアトルで選考会。 11:00から12:30の間に行くことになっているので、早すぎても遅すぎても混みそうだから、のんびり行ったけど、11:00くらいについた。 「教育特番」って聞いていたけど、実際は違って、いないいないばあ関係だった。いないいないば…

ソファーに登ったり降りたりが大好き。

写真は、登って得意げなラックン。

下痢気味

風邪で抗生物質を飲んでいるので下痢気味。離乳食で、苦労してやーっと食べさせたと思ったら、今度はウンチがゆるくて、洋服に漏れちゃった。 って、これはママの愚痴。 ラックンにしてみれば、嫌な離乳食頑張って食べたと思ったら、お腹キュルキュルでたま…

離乳食で、ママと喧嘩

ラックンが、口に物が入っているのに「ぶー」ってやるから、口の中のものが飛び散る。 ママは、辛い。 でも、ラックンは止めてくれない。 多分、舌触りがやなんだと思う。離乳食が進んで、ツブツブが多くなったからね。でも、頑張れラックン!

夕寝、たくさん。

今日、ママは、ラックンを寝かせて片付けをしようと思っていた。 ところが、4時にラックンに添い乳して、気が付いたら7時!起きれずパパが帰ってきてやっと起きたのが8時! ラックンを寝かせるつもりが、ママが寝てしまいました。やっぱり、昨日の深夜の片づ…

Yo!キッズ出演

3月に収録に行った、Yo!キッズ(テレビ神奈川、火〜金、6:45〜)の赤ちゃん紹介に、ついにラックンが出演! 早送りしてても、「あっ!」ってラックンのこと、わかった。不思議。わが子なんだなぁ。

病院へ

ラックンの鼻水だらり〜が、ちっともよくならないので、病院に行って来た。 「昨日の朝、突然鼻が詰まっていたようなので、以前もらった薬(ペリアクチン散+ムコダイン細粒)を昨日朝昼晩と、今日の朝飲ませましたが、ちっっとも治らないので来てみました。…

Uleadビデオスタジオ8

パパの用事でヨドバシカメラに行くと、Uleadビデオスタジオ8の説明イベントがやっていた。うちにある7では出来ないことが、8で出来るようになっていた! まだまだ出来て欲しい機能はあるけど、欲しいかも。 出来て欲しい機能 スライドショー:音楽にあわ…

ファーストシューズ購入

京王デパートに、ラックンのファーストシューズを買いに行った。 ベビーカー+西武線で行った。とっても暖かくて、ラックン長袖じゃ暑いくらい。 京王デパートのグルメパークの中華で遅いランチ。ラックンはレトルトのベビーフードを持参してモグモグ。お店…

兜、いいやつに交換。

久月で買った兜。見たものと違う感じの商品が来たので、電話したら、見に来てくれるとのことで、今日新しいのを持ってきてくれた。 後ろの裾が、前のと比べるとずいぶん大きくて、立派だ。交換してもらえてよかった。 同じ値段なのに、こんなに違うのか…って…

ピアノが大好き。

写真は、ピアノを弾いているラックン。 ママが後ろから鍵盤を触ると、「触るなー」と、手をどけられちゃいます。

ママの実家に、お花見へ。

今日は、駒場公園にお花見に行った。 桜が、ものすごーく綺麗だった! おばあちゃんが作ってくれた、おいしい手作り弁当を食べました!