2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお料理教室

朝はゴタゴタしましたが、無事お料理教室に行けました 二人連れてぞろぞろと。兄が鼻血出したら妹も真似して鼻に詰め物しています。 トランポリンが気に入ったみたい。明日は同じ場所で手帳講座。 またゾロゾロ行きます?

母の悲鳴

大きいコオロギ(カエルのエサじゃないほう)の世話をしようとふたを開け霧吹きをかけたら、コオロギが今までにない大ジャンプ! 脱走です黒いのが跳び跳ねて出ていく姿にゾゾゾっ母は悲鳴を上げました私は虫が嫌いと再確認。息子よ、ごめんよ、ママは虫を好き…

父母も必死です

何がって、虫を捕まえるのに(笑)キャンプ初日、大きなバッタを捕まえ大喜びのわが子。 テントの中でバッタを放し、競争したりして一緒に遊び、 「仲良しになったの?」とかごから出して見せようとしたら飛んで逃げちゃって大泣き?せっかく友達になったのに、…

ついに

くわがたに続き、カブトムシもらいましたー

我が家のアンパンマン

正確にはアンパン幼児ですが。パパが兄に買ってきたがサイズが合わず?ちょっと大きいが妹が着てくれています?

二人乗りで寝ちゃった

パパの実家に遊びに行った帰り、 妹は眠そうだし、兄も歩けないとごねるし、親は荷物がたくさんあるし… 二人まとめてベビーカーに乗せといたら、相当眠かったのか、気づいたら二人して寝ていました? まだまだベビーカーには頑張ってもらわないとだわね(笑)

二人でゲーム

昔通っていた保育園の近くにある駄菓子屋さんにあるゲームラックンはヒヨチャンがママのお腹にいるときに大好きになりました今はヒヨチャンと並んでやっていますラックンは届くようになったので、背が足りないヒヨチャンに台を譲りました

コウロギ、鳴く。

我が家でリンリン音がして、「あれ?どっかの床がきしんでいるのかな?」と思ったら、コウロギが鳴いていました。 コウロギって鳴くんだ。 なんか、うけた。(笑) しかし、我が家では一番ペットとして扱われていないコウロギ(だって、カエルの餌用だもの)…

鯉が来た

土曜日に野菜収穫ツアーに参加。 当然虫かご持って参加。収獲は、 カマキリ、バッタ、コウロギ、よくわからない黒い虫(とがったのと、まるいの)、カエル。あ、「収穫ツアー」の収穫は、トマトとバジルとオクラね、一応こっちがメイン。カエルは、どの本を…