2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレでチッチ記念

ママがトイレに入ると後をついてくるラックン。 ママが座るとラックンもお膝に座る、べったりラックン。 「ラックンも」というので、随分前から補助便座を常備していて、ラックンもたまに座ってはみるものの実際に出たことはまだなかった。 今日はママがトイ…

トイレでウンチッチ

便秘気味のラックン。 日曜日から出ていません。 最近よく食べていたのにねぇ。 そんなラックンの様子が変。 お腹が痛いのかな?ってお腹を軽くさすったら「トイレ」って言うの。 行くっていうからトイレに座ってもらってみたら、立派なのがスルッとでました…

アリの観察

最近のラックンは虫好き 動くのが面白いらしい。 マンションの入口でアリの観察をしています

裸足デビュー?

自転車が届くのを待っています 靴はくのイヤイヤ、下に降りると、裸足で外を歩いてしまいました。 ママは「ついにこの日が来てしまったか…(>_ 禁断の一歩を踏み出してしまったかんじ(T_T)

ママ、自転車デビューしました

ついに買いました! ブリジストン「アンジェリーノアシスタ」のオレンジです! 移動時間バンザイ! 送り迎えが楽になるかも☆ ラックンは三輪車には興味ないんだけど、子乗せ自転車に興味深々。 道に停まってる誰のだかわかんない自転車に乗りたがって、大変…

ブームは「行かない」

今までは「保育園行こう!」って言うと「いや、おうち」と言っていたが、今日初めて「行かない」って言った! すごーい!「行く」の変型が言えるなんて! ベビーカーに乗りながら「行かない、行かない、行く、行かない、キャハッ」って練習して喜んでいまし…

「あのさー」

今日の保育園からの帰り道、ラックンが「あのさー」って連発していた。 ママが「あのね」って言い直すと「あのさー」って言い続ける。 ママと違う言葉を言うのが嬉しいのか、表情はニコニコ。 ママが結局「あのさー」って言うと、ラックンは大はしゃぎ。 言…

今日は、ママは2時間連続授業があって、テスト直後の授業だったし、自習にしたくないので、無理言ってパパに仕事を休んでもらいました。 家族で病院にいったら、熱が続いているので、念のため…と、胸のレントゲンと血液検査をしました。 とても混んでいたり…

今日は保育園の保護者会。 色々な人の、家での様子が聞けて、うれしー☆って、ママは待ちに待っていたのだけど、明け方4時ごろ、ラックンの様子が変。 あれ…熱っぽい…。 熱を測ったら7度3分だったので、そのまま様子見で寝直し。 6時に起きたら、やっぱり…