ご飯党からパン党へ?

今日は、ママの実父母宅の焼肉パーティーへ。


案の定ラックンはケチャップゴハンしか食べませんでした。(-"-)
いい肉なのにねぇ、もったいない。


夕食はバナナだけしか食べず。


うーん、こんなに食べなくて大丈夫?と思いつつも、まぁ、食べないんだからしょうたない。(大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせる。)


実は、ラックンは電車の中でもオッパイを要求することがあるので、そのときのために、ママは色々なアイテムをいつも持ち歩いている。
ちなみに、今日は、おもちゃのほかに、ボーロと、ペットボトルの麦茶と、木村屋の酒種スティックレーズンパン。


帰り道、試しに聞いてみた。
「パン食べる?」


そしたらラックン、「パン!パン!パン!」と食べる気満々。


どうせそんなには食べないだろうと、半分あげたら、ぺロッと食べて「チョットー、チョットー(もうちょっと食べる)」だって!
もう半分あげて、もう半分あげて…結局2本半も食べました。


ほーら、やっぱり、お腹すいていたのね!
でも、食べてくれてよかった。


しかし…
食べたら食べたで、「こんなに食べて大丈夫?」って心配になるママでした。