もしかして、これが噂の「魔の2歳児」?

土曜日あたりから、ご飯をあまり食べなくなった。


物を口に入れてはベーッと出す。
床にべっちょり落ちるので、ママはカッチーン。(-"-)
バトルに発展することもある。
今日はパパに「食事が嫌いになっちゃうよ」といわれて、収まった。
そうそう、食事の時間は楽しく♪だった。(by 育児書)


朝は、「イィッ」とそっぽを向いて食べず。
昼は、保育園で3分の1くらいしか食べなかったらしいが、昼寝後のおやつのパンは食べたらしい。
夜は、納豆を口に入れてはベーッと出す。
挙句の果てには「オッパーッ」と、おっぱいコールで、結局ご飯は食べず。


もしかして、ゴハンに飽きて、パンが食べたい時期なのかな?
昔はパンを食べていたけど、ゴハンLOVEで、パンをまったく食べなくなったので、パンや機器が埃をかぶっていたけど、復活の時期なのかも。


色々移り変わるのかもね〜。


そんなことを思いながら、夕食を食べてもらうのは諦めて、ラックンとママがお風呂に入っていたら、ラックンが急に「ゴハン!」と言い出した。


え?ゴハン食べたいの?


ゴハン!ココ!ゴハン!」


なんと、湯船の中で食べる気満々である。


食べないより食べてくれたほうが嬉しいので、どのタイミングでも、どの場所でもあげママですので、要望に応えました。
お風呂の湯船の中で、さっき食べなかったご飯と納豆と焼き魚少々を食べました。


場所(椅子に座ってとか、ココでとか)や、形態(たって食べるとか、座って食べるとか)に指定が多くなってきていた昨今ではあるが、ついにお風呂か〜って、ちょっとヒイた。
笑うしかないよね。


次はどこで食べることになるのだろうか???
まぁ、楽しみにしてるよ。^_^;


さて、今日はこれで終わらなかった。


お風呂から出て、オムツをするのを嫌がった。
実は、昨日からその傾向があった。


フルチンで床にベターッとうつぶせになってミニカーで遊ぶラックン。
ラックンのヌードをビデオに収めてやったぜ!(^^)v