2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

離乳食 7倍粥、キャベツ・玉葱・じゃが芋mix 薬 鼻が出るので、ペリアクチン散+ムコダイン(10:00) ウンチ 出た!4日目。

お仕事適正診断①

今日は「お仕事適正診断①」に行ってきた。 印象的だった言葉「値踏みされる世界」「常に比べられる世界」 目の前で「あなたではなく、こっちの子がいい」といわれる。めっちゃショック。でも、気にしてたら始まらないとさ。 あっけらかんとした性格の方がい…

生活

離乳食 パン粥、キャベツ・玉葱・人参mix 薬 鼻が出るので、ペリアクチン散+ムコダイン(22:00) ウンチの薬、ラキソベロン液2滴(22:00) うんち 出ない

パパ会社休む

今日もパパの風邪はよくならず、パパは会社を休んだ。 ママはもうひと頑張り。

生活

離乳食 7倍粥、キャベツ・玉葱・人参mix 薬 ラキソベロン液2滴(19:00) ウンチ 出ない

朝は雨。パパは熱。 昼、SEIYUの駅弁フェアに行って、色々買って食べた。 夜、カレーを作って食べた。

バレンタインデーのチョコ

今日は、一足お先に、我が家でバレンタインデーをした。 今年は、チョコを2つ買った。 パパへと、らっくんへ。 パパへのチョコは、結構頑張った。 カカオの%と、原産国が記された、インデックス式のやつ。 デパートの広告を見て「地図にこってるパパにぴっ…

上原へ

今日はママがエステ。 ラックンとパパは、上原のおうちで待機。 上原の階段は、高くて昇れなかった。 残念!次回に期待! タンスの取っ手が気に入って、ずっと握り締めていて、かわいかった。 ソファーにひいてある、ムートンの手触りが怖かったらしい。

トイザラス

今日はジェフリーフライデー。 休日だったので、パパと3人でトイザラスへ。 お目当ては車。 ラックンがちょうど起きたので、歩行器に乗っけてみた。 泣いちゃった。 トイザラスの買い物カートに乗せてみた。 結構乗れてる。 お目当ての車を買ってもらった。…

新宿へチョコを買いに

夕方、新宿にチョコを買いに行った。 初めて、デパートのカートに乗っけてみた。 おっ、結構乗れてる。 前のバーをかじってた。 今日は、初めてテアトルの芸能講座に行ってきた。 テーマは、「CM・モデル」 1時間、長く感じた。 だって、児童館や支援センタ…

児童館

第2児童館で手形と足形をとった。 帰りに優ちゃん&ひとちゃんと与兵衛で昼食。

テアトルのオリエンテーション

今日はテアトルのオリエンテーションに行ってきた。(ママだけ。) 初めてテアトルの第2スタジオに行った。 幼稚部のレッスンが見れた。 みんな、夕方なのに「おはようございます」と挨拶して、「お疲れ様でした」と帰っていく。 一種、異様な雰囲気を感じ…

コンビのバーゲン

今日は、コンビのバーゲンに行ってきた。 1時くらいに出発して、デニーズで昼食。 4時くらいについた。 お目当てのオマルは、すでに売り切れていた。 明日また入荷だってー。 前回は、ラックンがお腹にいたときで、3時くらいに行ったけど、いろんなものが…

支援センターで豆まき

わらべうたの会にも参加しました。 でも、ラックンはハイハイしまくりで、わらべうたどころじゃありませんでしたー。

恵方巻

今日は節分。 「だんごの花」で恵方巻を買って食べた。 豆は買ったけど、まかなかった。