2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ半分切り

横長スイカを丸で1個買いました。 当然半分切りに挑戦!幸せそうに食べています。でも実は結構難しくて、苦戦しています。今日は保育園を休んで家で車で遊ぶそうです。 そんなわけで、朝からこんなことしているわけです(笑)

親子喧嘩

今日は色々あって波長が合わず、不機嫌な親子です。そんなとき、我が子(兄)が、ヘルメットかぶって、トンカチ持ってやってきました「工事現場ごっこ〜☆」だそうな。 にっこにこでそんな姿に大笑い。 子どもって無邪気だし、なんでもすぐ忘れちゃっていいな…

離乳食

6ヶ月から始めようと思っていたけど、ヒヨチャンが食べる気満々なのと、桃があったのであげてみた桃汁を3口くらいだけどね。 不思議そうなお顔をしていました〜

アサガオは朝咲く

朝起きたら5時だった。 ベランダのアサガオを見たら、新しいのが咲いていた。 アサガオは朝が来たことをちゃんと知っているんだ… そして、ちゃんと花びらを広げる。偉いなぁ。

なぜかカラオケ

今日は保育園を休んだお兄ちゃんですママとヒヨチャンの体操教室についてくる予定が、ヒヨチャンが風引いたので体操教室はお休み。家でマッタリかと思ったけど、病院行って、薬局行って、ランチして、帰り道に「ここに入りたい」と、なぜかカラオケボックス…

咲いてた

ツル朝顔のはながいつの間にか咲いていました。けなげに、でも必ず咲くんだ。 プチ感動。