2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あきちゃんへ

・腰グッズ、ソファーの上にあった。忘れてっちゃったね。 ・ピアノの部屋でパソコンしてると、らっくんがハラッパで呼ぶから、あきちゃんのノートパソコン借りています。

あきちゃん

・カシツムリに、水がたっぷり入っていた。「おーっ」って思った。どうもありがとう。 ・ごみ捨てありがとう。 ・お風呂洗ってくれてありがとう。 ・食洗機まわしてくれてありがとう。でも、ママだったら、あそこに残ってる食器、全部入ったぞーっ♪

らっくん

昨日の夜は、 3時半の1回しか起きなかった。薬のせいなのか、ベビーベットで寝たから、一人で落ち着いて寝れたのかは、不明。 添い寝 良かれと思ってしていた「添い寝」が、実は、お互いにとってよくなかったのかもしれない、と思った。 私たちは、らっく…

らっくんの一日

・3時半 おっぱい、抱っこで寝る ・8時半 オムツ換える、おしっこいっぱい。おっぱい ・9時半 ウンチたくさん出る。にんじんの粒々がいっぱい。換えてる途中でおしっこが出ちゃった。 ・11時 寝 ・13時 起、おっぱい ・14時半 離乳食、野菜スープ、10倍粥、…

今日は町田に行けなかった。

朝起きたら、らっくんの機嫌が悪かった。 昨日から叫んでいたのは、具合が悪かったからかな…。 それから、昨日から、あきちゃんが具合悪い。 今日も、悪そう。 ワタシテキには、あきちゃんが風邪ひいちゃうと、かなり困るので、町田行きドタキャンを決意。 …

ママ

・今日は3食作った。 朝 昨日のお鍋を利用して、うどん。 昼 朝のお鍋を利用して、おじや。シーフードミックスと、卵、野菜を加えた。 夜 離乳食用の野菜スープにコンソメと豆腐を入れた。 冷凍の薄切り肉をゆでて、冷しゃぶ。 昨日作っておいた、フロフキ…

らっくんの一日

8時 おっぱい 10時 薬、おっぱい、おしっこ 14時 おっぱいちょっと、おしっこ 15時半 離乳食、10倍粥、野菜スープ、ジャガイモにチャレンジ 17時 寝 18時 おっぱいちょっと 19時半 ママお風呂 20時 お風呂 21時 ママたちご飯 22時 おっぱい、うんち少し。浣…

今日は耳鼻科に行ってきた。 かおちゃんに、1時までって聞いたんだけど、電話で問い合わせたら、12時半までに入ってください、とのこと。 目白で近かったんだけど、タクシーで行っちゃった。 鼻の掃除をしてもらった。 「耳鼻咽喉科に行けば、鼻の掃除と…