2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお散歩

昼間かなり運動したので、早くに眠るかと思いきや、夜のお散歩に誘われました(>_ ちっちゃいプーさんおんぶして、おっきいプーさん抱っこして… 自転車に乗るときは「ラックンだけ前」と言って、プーさんたちは後ろのカゴに乗りました。 いつもの半分の距離で…

ブーブにプーさん乗せて

児童館にプーさん乗せて行きました。片道45分くらいかかりましたが頑張って歩きました。 ラックンは押したり乗ったり。 帰り道、最後の最後は、ママがラックン抱っこしてブーブも持って歩きましたが、ママギブアップでラックンには歩いてもらい、ブーブだけ…

ブーブ外デビュー

ついにこの日が来ました。

タワー

ボーネルンドの線路セットに入っていた街の家たちを高く、たかーく、積み重ねています。 上手になったなぁ。ほんと、遊びを考え出す天才だわ。 ラックンの手にかかればどんなものでも遊び道具になっちゃう。 1つのもので何種類もの遊び方をするの頭が下がり…

夕食後の後片付け

今日は大変だった。 「ご馳走様〜」 ママ「片付けるよ?」 ラックン「イヤだ、ママのだけナイナイ」 ママ「ラックンのは?」 ラックン「ラックンの置いとく」 そう言い残して、遊びに行ったラックン。 ラックンが遊びに夢中なのを確認して、ママはラックンの…

バンダナ

パパのお弁当を包む姿を見ている影響で、ハンカチを見つけると「ベントウ」と言って物を包むラックン。 今日は「ベントウ」と言って自分を包みだしたので頭に巻いてあげた。 そういや保育園でバンダナ頭に巻いた女の子がいたっけ。その影響かも。 きっといろ…