2010-01-01から1年間の記事一覧

男の子じゃないよ

お兄ちゃんのお下がり着て、お兄ちゃんの刀を振り回す姫。たくましくみえますが唯一、お兄ちゃんの幼稚園のお友達にもらったお下がりの赤い靴(^-^)

水天宮

水天宮に住んでいるお友達のおうちに遊びに行ってきました〜 水天宮といえば安産の神様! お兄ちゃんに「あなたがお腹にいたときに元気な子が生まれますようにってお願いにきたんだよ」と言うとすかさず「妹は?」と。いやぁ?一人目のときはマニュアル通りち…

体操教室

土日月火と春期講習に来ています昨日できなかった逆上がりが今日は出来るようになり、新たに空中逆上がり(っていうんだっけ?)に挑戦。 たかが15分、されど15分とプチ感動。今日はカメラを持ってこなかったけど毎日持参がいいかも。 妹も待ち時間に自由…

矯正終わり

逆交互の矯正終わりました〜 半年くらいだったかな? 噛み合わせが正常になりました? 我が子は矯正の金具をキバといって気に入っていたので、はずれて残念がっています?

性別

うちの息子はよく街で「お姉ちゃん」とか「お嬢ちゃん」と言われます。本人「オレ男だし」って突っ込んでいるけど、まぁ一般的には紙の長さで判断するようでしょうがないのかな。(笑)親からするとどう見ても男の子ですが?

体操教室

毎週金曜日は体操教室 今年から新しいところに、1時間かけて通っていまぁす。でも幼稚園が駅前だから楽チン?兄の習い事のときはいつも妹の待ち時間。こういうとき年子とか2歳差くらいがよかったかなと思う。一緒にできるからね? うちは3歳差、卒園したら…

お兄ちゃんの製作物で超遊ぶ妹

幼稚園というのは製作物が多くて、最近はパソコンやらテレビを段ボールや箱を利用して作ってきます「ヒヨちゃん、なんのテレビ見たい?」「しまじろう?」っていう会話のあとに、作ったテレビにしまじろうの絵を描いてくれたりする姿をみると、兄弟がいるって…