百均の車

rakumama2006-01-14

最近、音が出る絵本の影響で、救急車の「ぴーぽーぴーぽー」と、パトカーの「わんわんわんわん」と、消防車の「うぅ〜」が言えるようになったラックン。


ママは、そういう音が出るミニカー(おしゃべりトミカ)を買ってあげたいと思っていた。


すぐに、ラックンにおもちゃを買ってあげたくなるママ。
しかし、イベントでもないのに、買ってばっかいていいのだろうか?!と思い、躊躇していた。


今日はパパが風邪をひいて寝込んでしまったので、ママとラックンは、近所の雑貨屋にお買い物。


帰りに、百円均一に寄ったら、ありました!お目当ての木の車☆


前に、消防車を買ったことがあるので、モシヤって思ってみたんだけど、大正解!
救急車とパトカーをゲットして帰りました。


ラックンは大喜び!


いい車は、イベントデーに買ってあげるね☆
(それまで、ママが我慢します!)