グランマとお留守番、新年初。

今日と明日、ママはアルバイト。
ラックンは、久しぶりにグランマとのお留守番。


今日は、ラックンは早目に目覚めた。
ママとパパは、起きるのが予定より遅かったので、バタバタと準備に一生懸命。
ラックンは、遊んでもらえなくてぐずっていたけれど、グランマが来てくれたら、グランマに遊んでもらって、ご機嫌になりました。


バタバタと準備している姿を横目で見ながら、ママもパパも外出してしまうことを感じながらも、こっちを見ないようにして、グランマと遊ぶラックンの姿をみて、なんか、けなげって言うか、かわいいなって思いました。
同時に、我慢させちゃってかわいそうだな、って思って、出かけることに後ろ髪を引かれる思いがしました。


今日は、早起きだったので、途中で眠くなってしまったようで、ベビーカーで外をウロウロしているうちに寝てしまったようです。
帰ってきたら、ベビーカーで昼寝していました。


今日も元気に過ごせたようで、よかったです。