パパの実家

今日は、パパの実家に新年のご挨拶に行った。
3日違いのイトコも来ていた。


着いて、みんなで昼食タイム。
しかし、ラックンは…和室のお部屋に一目散。


前回、和室のお部屋で、グランパに、お手玉投げて遊んでもらったことを覚えていた!
テレビの下に、お手玉がしまってあることを、ちゃーんと知っていて、取り出していた。


今年も相変わらず、食べることに、あまり関心がないラックンである…


前回9月に会ったときは、イトコとあまりコミュニケーションをとれなかったけど、今回は一緒に猫を追い回したり、手をつないだりしていた!!
びっくりした!
成長しているんだなぁ、って思った。


帰りは、予約しておいた、ロマンスカーの最後尾の展望席で帰ってきた。
ラックンはスリングで寝ちゃってたんだけど、パパとママで写真をとりまくって、ワイワイガヤガヤ、楽しく帰ってきました。


今度は、一番前の展望席をゲットして、みんなで遊びに行こう!って思った。