コレが噂の(?)ニンジン弁当

日曜日に馬にエサをあげました。

ニンジン大好きな我が家のボッチャマは、「馬って、あんな固いニンジン、丸ごと食べるんだー」って大喜び。
馬糞を肥料にして作っている野菜が売ってて、ニンジンを購入。

帰ってそのニンジンを「生のまま丸ごと」食べました。
そして「明日のお弁当は、ニンジン丸ごと入れてね」だって。

えー、丸ごとぉ〜?
なんども念を押しましたけど、とにかく、生ニンジンが1本まるごと入っていればいいんだってさ。

というわけで、ご要望どおりのお弁当を作りましたさ。

しかし、さすがに生は勘弁してもらって、蒸しニンジン。
で、お弁当箱に入りきらなかったので、1箇所斜めに切って、マジで丸ごと入れました。

で、あまったところに、おにぎりと卵詰めて、ニンジン弁当の出来上がり!(笑)

写真撮るの忘れたので、次の日もまたニンジン弁当。
これは、ちょっと大き目のニンジンだったので、三分の二くらい入れました。

2日連続でニンジン弁当を作ったのには実はわけがありまして。
もちろん、本人が「うんうん、それがいい」って言いましたが、
ママてきには、1日だけだと、幼稚園の先生が「ママの手抜きか?」とか、「冷蔵庫の中空っぽ?」とか「ママ寝坊?」とか、色々考えちゃうと困るじゃない。
「いいえ、違います、ご要望どおりのお弁当作成しております」っていう、ママのプライドです。

そうそう、ボッチャマが言っていました。
先生が「こんなお弁当見たの初めて」って言ってたって。
オンリーワン、叶いましたな。?