今日は、ママは2時間連続授業があって、テスト直後の授業だったし、自習にしたくないので、無理言ってパパに仕事を休んでもらいました。


家族で病院にいったら、熱が続いているので、念のため…と、胸のレントゲンと血液検査をしました。
とても混んでいたり…で、時間がかかって、ママは仕事に行く時間になってしまったので、ラックンとパパを残して先に帰ってきて、仕事にでかけました。


熱があるのに、元気に病院内を走り回っているラックン。
でも、だるいのか、病院のなかでゴロゴロ…
昔、病院の中でゴロゴロしてる子とかいて「汚いなぁ」って白い目で見てたけど、まさか自分の子がそうなるとはねぇ…。
でも、「駄目って言うと」「イヤ」っていうし、無理やり起こすと、泣き叫ぶし…そのまま静かに寝そべっていてもらうほかなかったよ。(>_<)


診察室に入ると、別人のように素直。
先生にノドを診てもらうときなんか、自分から口をあけて待ってるほど!
レントゲンを撮るときも、血を採るときも、じーっと動かなかったよ。


病院関係が得意なラックン。
そんなラックンの姿をパパは初めて見て、あまりのイイコっぷりに感激していました。
(注※待合室とはまるで別人。)


ママに残された二人は、公園によってしばらく遊んでから帰ってきたそうです。


帰ってきてからがパパとラックンの大仕事の始まり。
ラックン…「ママ〜」とおお泣き。
パパ…なだめる。


帰ってきたら、2人とも憔悴していたよ。
2人とも、お疲れ様ね。
おかげで、お仕事して帰ってこれました♪


さて、夜はラックンはお風呂を嫌がりました。
昨日も入っていないので、入ってほしかったけど…


熱も上がって熱そうだったので、お風呂は断念。
ママが美容院でやってもらって気持ちいいのと同じように、首の後ろに熱いタオルをあてました。
それから、熱いタオルで足裏マッサージしたり、体をマッサージしたり、してたら、気持ちよさそうに寝てしまいました。
ママが大好きなマッサージのフルコースだったよ。
ママが今まで受けてきた、マッサージやエステが、今、ママの技術となってラックンに生かされた!!って思いました。


まだまだ熱そう。
明日はママが仕事を休むよ。
熱、下がるといいなぁ。