今日は保育園の保護者会。
色々な人の、家での様子が聞けて、うれしー☆って、ママは待ちに待っていたのだけど、明け方4時ごろ、ラックンの様子が変。
あれ…熱っぽい…。
熱を測ったら7度3分だったので、そのまま様子見で寝直し。
6時に起きたら、やっぱり熱い。熱を測ったら、やっぱり7度3分なんだけど、どうもあまり様子がよろしくないので、痙攣が怖くてダイアップを使用しました。
ダイアップは7度5分になったら使うことになってるんだけど、上がりはじめに痙攣するからね、いつが上がり始めかって難しいからね、念のためね。。。


しかし、その後体温は上がらず。
でも、ダイアップ使ったので、目はトロントロン、足はふらふら。
これじゃ保育園にお願いできないので、保護者会を断念。


ママのお仕事は昨日で中間テストが終わって、採点期間中で学校に行かなくても家で採点しようと持って帰ってきたので、躊躇なく休めました。
しかし…保護者会にはいきたかったなぁ。。。


病院に行ったら、のどがはれてるって。
これからもっと熱出るでしょう、って。
2回目のダイアップを使用しておいてください、との指示。(8時間後に2回目を使用することで、その後24時間効果が持続するので。)
でも、ラックン超元気。


しかし…


昼寝から目覚めて様子が急変。
熱い、熱い、超熱い!
熱を測ったら9度4分。
しかも、熱が上がっているからか、ガクガクしちゃって、機嫌も悪い。


結局熱は9度8分を記録しました。
もしかしたら、こんなに熱が上がったの初めてかもね。。。
こまめに体温はかってないけど、40度くらいいってそうでした。


正直、苦しそうで、見ていて辛かった。


そんなわけで、「やっぱ、保護者会は無理だったか」と、やっとママはあきらめがつきました。^_^;
金曜日も保育園休まなきゃだなぁー、採点間に合うかなぁ?
土曜日はおばあちゃんの小唄の会行けないなぁ。
日曜日、パパは外出予定だったけど、採点間にあわなわなそうだから、休んでもらえないかな。。。


さまざまなことが、ママの中を駆け巡りました。