ブームは「行かない」

今までは「保育園行こう!」って言うと「いや、おうち」と言っていたが、今日初めて「行かない」って言った!
すごーい!「行く」の変型が言えるなんて!


ベビーカーに乗りながら「行かない、行かない、行く、行かない、キャハッ」って練習して喜んでいました
まだ「行かない」と言ったことに強い意思は入ってないんだけど(言ってみたくて言ってる感がある)、言葉と意思がマッチしだしたら、さらに大変なことにさるぞ、と、成長を喜びながらもビビッているママでしたf^_^;


最近「イヤ」が多くてねぇ…今までは「イイッ」って首振ってたんだけどね、きっぱり「嫌」と言われるとなんだかねぇ、複雑だわ…