「あのさー」

今日の保育園からの帰り道、ラックンが「あのさー」って連発していた。


ママが「あのね」って言い直すと「あのさー」って言い続ける。
ママと違う言葉を言うのが嬉しいのか、表情はニコニコ。
ママが結局「あのさー」って言うと、ラックンは大はしゃぎ。
言葉遊びしているみたいだった。


最近メキメキ言葉を覚えていきます。
昔はママが言う言葉を繰り返す感じだったけど、今は誰の真似をするでもなく喋る。
ちゃんと自分の頭で考えて言葉を発しているんだなぁ、すごいなぁ。


今一度かわいいのは、何かを考えるときに「えっとー、えっとー」っていうときかな。


子供の声って透き通ってて天使の声みたい。