今日の食育教室、テーマは「カラフルおやつ」

今日は、ベジタブルキッズに行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/vegetablekids/


テーマは「カラフルおやつ」。
題材は「白玉」でした。



カラフルの内容は、グリーンピースにカボチャにトマトジュース。
丸い方は、黒ゴマと人参です。


白玉が、あんな丸いお餅みたいにして食せるとはしりませんでした!!


ママがうっかり買ってしまったホットプレートにたこ焼き機能がついていたから、うちでもやってみよ〜♪


ところで、食育教室、「楽しかった」という親の期待する感想は我が子からはでません。(>_<)
感想のひと言は「はずかしかった」と。。。


まぁ、しょうがないです。
教室でも「なんか楽しいことないかな〜」と連発していた失礼な奴です。


でも、パパに今日の出来事を報告するとき、「しらたまが、鍋にいれると踊るの」って言っていたからヨシとしよう。
でも、「あぁ、一応印象に残っていることがあるんだ」と、親は嬉しかった。


まぁ、習い事って、親のエゴですから。
一応自覚しています。^^;


中の様子が見えるガラス鍋は素敵です。
今回は、白玉が踊る様子を楽しみました。