雨のため、保育園サボリ

今日は朝から大雨で、テンション下がりまくり

我が子も「保育園行かないことにはできない?」と相変わらず保育園行くことに消極的。

お仕事あると、それでも行かなきゃならないから辛いよね

でも、ここはフリーを満喫。
ママとお兄ちゃんの気持ちが一致して、保育園さぼりました

教育的にはどうなんだろう。
雨が降ったら学校サボる子になるかしら?!

でもね、体操教室は行ってきましたよ

3時半に出ようと思っていたのに、昼寝を拒んでいた我が子が、ママが準備している間に寝ていた!
その時間、3時15分。

2人とも眠る姿を見て、ママは正直いってそのまま一緒に眠りたかった…

しかし「体操教室は行きたい」という強い意思を確認済みだったので起こして行きました。

さすがやる気があると、行動が違います
爆睡中でも、起きて、てきぱき準備、突風の中、傘さして頑張って歩きました。
保育園いくのとは大違い。

いつか、保育園にも、こうやって楽しみに通える日がくるかな?!

元気になった姫は、ずっとスリングで眠り続けていました。