朝から、パパ大活躍!

姫は小児科も、眼科も聖母病院に行っています。


いつ地元の小児科デビューをしようかと考えいるのですが、生後2週間で受診の際、土曜日で地元の小児科が開いていなかった、という理由で聖母病院を受診して以来、なんとなく「なにかあると聖母病院」って言う感じです。


でも、聖母病院は混むのです。
だいたい、1時間半から2時間はかかります。


今日は、なんと、パパが、会社に行く前に、自転車で診察券を出してきてくれました!
その後、お兄ちゃん保育園に送りに行って、布団カバーかけたり、パパ大活躍。
ほんと、ありがたかったです。


そんなわけで、私たちはのんびり出発したけど、1時間で済みました!
ってか、パパのおかげで、行ったらすぐ呼ばれました!
スンバラシイ!


でも、季節がら、喘息が多いらしく、鼻の吸引で待たされました。


たくさん鼻水とってもらって、姫はすっきりしたみたい。
地元の小児科じゃ、鼻は吸ってもらえないからね。


さて、お兄ちゃんは聖母病院で生まれて、聖母病院を選ばなかった姫が、まさかこのような形で聖母病院にお世話になってしまうとは思いませんでした。


私が聖母病院にいくときは、いつもタクシーです。
でも、今日は、タクシーより先にバスが来たので、バスで下落合に出て、それから電車で帰ってきました。
タクシーだと初乗り料金710円ですが、帰り道は、バス210円+電車140円で、350円でした。
たいしてお得な感じがしませんでした。


でも、帰り道のパン屋でたくさんパンを買って、昼食に食べました。
アレもコレも食べたくって、食べ過ぎちゃったけど、久しぶりの調理パン山盛りで、シアワセでした。


姫は、鼻がつまっているので機嫌が悪いですが、熱は重篤じゃないみたい。
「やっぱ、今日、食育教室、行けばよかったかな〜」なんて、いまだに思っているママでした。。。



もし、熱のある子を連れまわして、重態になっちゃったら、それって、虐待になるのかな?と、ふと思いました。