兄弟がいると誰かが必ず風邪をひいている、とは聞いたけど

今週はお兄ちゃんが発熱です。(>_<)

金曜日は朝雨が降っており、保育園ズル休み。
金曜日なので、休んでも保育園にシーツと布団カバー取りに行かなきゃ。

元気にクルマこいで、行って帰ってきて、寝ておきたら38度3分でした。
びっくり。

なんか、ズル休みした日の後って、本当に発熱しちゃうことが多い気がする。(--;)

今日は9度超えしてかなり具合悪そう。

お兄ちゃんは熱性痙攣があるのでいつもは痙攣止め座薬いれてるんだけど、今回は素人判断で勝手に座薬いれなかったのと、咳とかの他の症状がないのと、今日はかかりつけ医が休みなので受診しなかったのと…心配事がてんこもり。

こんなに高熱が続くなら、大きくても土曜日やっている病院に連れていくべきだった
そんなこと言っても後悔先にたたず、日曜日はどうにもならず。

来週はパパ出張でいないのに、来週は妹の番がくるカモと思うと憂鬱だわ…


子供たち見ていても思うけど、ホンッと、生きるって大変だわ…

そんな大変な思いして生きたって、偉業をなしとげるわけでもなし(←私のことね)、なんのために行き続けているのか?ってつい考えてしまうけど、そんなこと考えてもきりがないので、江原さんの言葉「生き抜くことに意味がある」を自分に言い聞かせて落ち着くとします。