判断って難しい。



姫、熱があるけど、機嫌はいいし、
お兄ちゃんの食育教室は10時半から1時くらいだから、
9時に出発して2時ごろ帰ってくるでしょ。


病院にいったとして、
そうすると保育園にお迎えもついてくるから、


ずっと抱っこで連れまわすこととしては、
食育教室行くのも、病院いくのも大差ない気がしてならない。


それに、どうせ家で抱っこしているのなら、
食育教室に行っちゃってもいいかな、って思いました。


だって、病院にいったって、「風邪です」って言われて、薬もらって帰ってくるだけなんだろうし、
病院は病原菌いっぱいだし。


でも、3ヶ月未満なの発熱なので今回は、念のため病院に行くとします。


兄弟がいると、他の誰かが病気で楽しみにしていたイベントが流れてしまう、っていうこと、あるんだな、って思いました。


一人っ子だった私の未経験領域です。