保育園で人気者

今日は、午前中保育園のお庭で遊んだそうな。


外では4歳児ちゃんたちが遊んでいて、ラックンに「いないいないばぁ」をしてくれたんだって。


ラックンがあまりに大笑いするもんだから、みんなが寄ってたかって「いないいないばぁ」をしてくれるのに、ラックンも応えて笑っていたそうな。


あとは、お姉ちゃんが2人、ラックンと手をつないでくれたりしてくれたそうな。
ラックンは手をつなぐのが大好き。
幸せだっただろうなー。


よく笑うと、みんながかわいがってくれるよね!
笑いは幸せを呼ぶなーって思った。


1月くらいからかな、今までは物にしか興味をしめさなかったラックンが、他の子に興味を示し始めたのは。


ベビーカーで同年代の子とすれ違うときは、(知らない子なのに)「あっ!」って指差すし、公園とかで会うと、覗き込んで「えへへへ」って笑いかける。
なかなか相手にしてもらえなくってかわいそうなんだけどね。^_^;


コミュニケーションをとりたくなる年頃になってきたんだなーって、そのときは結構感動した。


ママと2人で遊んでいるより、保育園のほうが交流があって楽しいかも、って思って、もしかして保育園もいい時期なのかなーって思ったっけ。