お庭

今日は初めてお庭で遊んだそうな。
雨が降ってきて途中でおしまいだったそうで、残念だったね。
でも、その後は、ホールで踊ったりして遊んだらしい。
日々、色々な出来事があって、楽しそうだなぁ。


毎日帰るときに、お庭で遊んでいる子達をみて、自分も遊びたそうにしているので、親子ともども念願のお庭で遊べてよかった☆


そうそう、お庭といえば、ラックンは帰るとき、門からでて、道沿いのフェンスから手をつっこんで「あたー(またねー)」って、庭に居る人たちに一生懸命手を振ります。


「ばいばい」だったら気づいてくれる人もいるかもしれないけど、「あたー」だと、先生も気づいてくれずに、ずーっと手を振り続けているラックンがちょっとかわいそうになっていたママだった。
しかし!
長く続けていると、思いは届くものだ!


遊んでいた子が気づいて、近づいてきて、「ばいばーい」って手を振ってくれた。
1人気が付くと、2人、3人と寄ってきてくれる。
時には、手を握ってくれる子とかもいて、ラックンは満足そうに、やっと帰れる。


「継続は力なり」って、ちょっと意味は違うが、ラックンのめげない姿勢から学ぶものがあります。