お昼寝はできなかったけど…

2時半に迎えに行くと、ベランダで遊ぶラックンの姿が見えました。
昨日10時寝で、朝7時起きだったから、きっと寝れると思ってたんだけどなー。
残念でした、また次ね☆


熱性痙攣等のことで、保健師さんと話さなくてはならないことがあって、ラックンに見られないようにして、外で話していたら、「あった!あった!」っという、ラックンの甲高い、家と変わらぬ声が聞こえてきて、なんだか嬉しかった。


子供が元気に遊んでいる姿を見て、今日はとても嬉しかったし、いとおしく感じた。


周りの友達が昼寝していると、先生を独占できるから、ラックンは嬉しいのかもね。
ベランダで、みんなの昼寝の邪魔にならないように、遊んでもらっていました。
「家庭的な、こじんまりした雰囲気だと、いいみたい」っておっしゃっていました。


ママが迎えに行くと、いつも通り「ママ、キター!」って先生に教えまくっていました。
先生も「ママきたねー」って応えてくれて、親子ともども嬉しかったです。


ラックンは、遊んでいたおもちゃを、ママに一生懸命教えてくれました。
で、ひざに座って、絵本を…あれ?帰らないの?


「帰ろう」って言ったけど、帰る気は全然なく、しょうがないので、少しだけ絵本を読んで帰って来ました。
遊ぶ気満々だったようです。


ラックンが嬉しそうだと、ママも嬉しいです。
保育園の先生には、ほんと、感謝いっぱいです。