仕事初め

今日は仕事初めでした。


9時から新任オリエンテーション
キリスト系の学校なのですが、始めに賛美歌と聖書とお祈りがあったので、ちょっとびっくりしました。
なんか、いい気分でした。


新任は、専任の先生が2人に講師が7人かな。
同じ数学の講師の先生で、とても明るく話しやすくて、お子様が小学生と2歳というママ先輩が居て、とても心強いです。


進学校だけど、受験校ではない」といっていました。
とても由緒ある学校なのですが、キリスト系の学校は、たとえば「受験」とか「国際交流」とか、突出した教育方針を掲げなくても、オールアラウンドにやっていける(それでも生徒が集まる)そうです。
なるほどなぁ、って思いました。


校則のない自由な学校。
憧れでした。


御三家なので、一般に「勝ち組」と言われる子が集まっているであろう学校。
プレッシャーもありますが、とても楽しみです。