西船橋

今日は引っ越してしまったお友達の家に遊びに行った。


東西線に乗り続けること40分。
今回は、お菓子の出番なく、絵本を読んだりミニカーで遊んだりして過ごした。


小さい頃から、何度も一緒に遊んでいるのを覚えているのか、ラックンはコウチャンのことも、コウチャンのママのことも大好き。


さらに加えて、コウチャンの家も大好きのようだ。
1回しか行ったことないのに、自分の家のように、遊びまくっていた!


そのおうちは、ディズニーの英語システムをやっているんだけど、今回行ったら、こどもチャレンジも追加されていてびっくりした。
わぁ、いっぱいあってすごいなぁ。


しまじろうのDVDを見せてもらった。
見てみたかったので、嬉しい☆


内容的には…短時間に色々なことがもりだくさんで忙しかった。
「教訓」っぽいのが苦手なワタシテキにはパスな感じだった。
私はNHKの歌がいいや、と思った。


子供たち2人の交流も出てきて、2人でマネッコしたり、顔を見合わせて笑い合ったりしていて、ほほえましかった。
暖かい床暖の上で、楽しい時を過ごした。


帰りは、ラックンはベビーカーで睡眠。
ママも、ウッツラウッツラしながら帰ってきた。