新宿区の支援センター

今日は、ママの大学時代のお友達で、1歳の男の子のママと待ち合わせして、新宿区の支援センターに行った。


ボールプールも大好きだけど、大きなクッションで出来た斜面があって、これがお気に入り。
まぁ、すべり台のようなもんなんだけど、幅がひろーい&滑らないので、ラックンは、斜面を登るのが大好き。
足腰を鍛えているようだ。


この大型遊具、家に欲しいな、って思う。
(家に置いたら、部屋を占領されちゃうけど、その際は、ソファとかは撤去ね。)


1時間くらい遊んで、お弁当を食べて、また1時間くらい遊んで帰ってきた。
ママは、道中もランチ中もしゃべりまくって、超楽しかった。


向こうに行けば、同じくらいの子がいるといっても、一緒に行った友達がいると、ラックンも嬉しそうだ。


やっぱり、友達って、いいもんだと思った。


片道30分弱くらいかな。
でも、しゃべりながら歩いたので、あっという間に感じた。