レッスン

今日は、11時半からレッスンだった。
「作って遊ぼう」ということで、小麦粉粘土で遊んだ。


今年からレッスン体系が変わって、選んで受けれることになった。
(人気レッスンは受けられないこともある。)
ママは、撮影の練習より、楽しむレッスンの方が緊張感がなくて好き。


というわけで、迷わず遊びレッスンに参加。


「小麦粉粘土」は初めて。
今日は、作るところから始まった。


まずは、コネコネ。
ラックンは、手に粉がつくのが嫌なのでパス。


食紅の効果で、水を入れたら、小麦粉がピンクやら黄色に変わったのでびっくり!
先生が魔法の棒で演出してくれたけど、ホント、魔法のようでした。


小麦粉粘土完成。
ラックンは怖がって触らない。
でも、ボール好きなラックンだから、丸めて「ポーン」って言ったら、喜んで握った。(笑)
スイミングでも、この「ボール好き」に助けられたな〜。


年が近いお友達に、「はいどうぞ」したり、もらったり、ものすごーく楽しんでいました。
だんだんテンションがあがって、走り回っていました。
今回は、静かにしていなくてはならないレッスンじゃなかったので、思う存分走り回ってもらいました。
ママはラクチン。


あっという間の45分間でした。
ラックンもかなり楽しんでいたけど、ママもかなり楽しみました。


小麦粉粘土、作り方を教わるだけとか、あらかじめ出来ているやつで遊ぶだけじゃ、なかなか家でやろうという気にならないけど、こうやって、作る過程から一緒にやってくれると、ハードルが下がって、家でやりやすい。


ほんと、楽しかったし、助かった☆


親子で参加できる、こういうイベントがたくさんあると、「専業ママは、サイコー」って思う。