羽入れ忘れに気付く!

パンを焼くのも慣れてきて、分量を覚えたから、本を見ないでチョチョイのチョイ。
強力粉250g、バター10g、砂糖大さじ1、スキムミルク大さじ1、塩ちょっと、卵+水で180cc。(別にドライイースト小さじ1)


これでバッチリ☆って思って、確認したら、なんと羽を入れ忘れていたことに気付いた!!
この前の二の舞になるところだった!
しかし…材料は全て入れてた後。
結局、ひっくり返して別容器に入れて、底に羽を設置してから、戻したんだけど、色んなところにベットリついちゃったし(分量変わっちゃった?)、入れ方が変になっちゃったし(ちゃんと混ざるかな?)、超心配。


もう一度最初からやり直したほうがよかったかなぁ、でも、もったいないしなぁ。
明日の朝が楽しみです。