お風呂に入ってるママを呼び出し。

rakumama2005-10-26

パパとお風呂に入ったラックン。
お風呂から出て、一人で遊んでいたので、ママはお風呂に入ることに。
ところが。。。


ママが湯船につかっていると、ラックンの声が…
あれ?パパと楽しく遊んでいたはずでは???
お風呂の扉を開けてみると、ラックンが、こっちを向いて、叫んでいる。
「ママお風呂に入ってるからね〜、ちょっと待っててね〜」って言って、扉を閉めたら、叫び声が泣き声に変わっていった…。
しょーがないので、ママは湯船に使っただけで出てきました。


こういうこと(いなくても大丈夫かと思ったら、そんなことなかった)って、結構ある。


たとえば、ママとパパとラックンが部屋にいて、ラックンが一人で遊んでいるとする。
パパが寝室に行ったら、それに気付いたラックンがパパを呼びに行って、手を引っ張って部屋に連れ戻して、そして、ラックンはまた一人で遊び始める…。


一人で遊んでいるから、ママとパパは必要ないのかと思いきや、実は、そこに居ることに重要な意味があるようだ。
それとも、一緒に遊んでいるつもりなのかな???


遊びながら、居ることを確認しているんだね☆