ベランダで遊んだ。

今日は、朝雨が降っていた。
朝食を食べようかと思ったけど、ラックンの機嫌が悪い。
どうやら、外に行きたい模様。


ラックンは「これがしたい」と思ったら、それ以外は駄目なので、いつもママが折れるしかない。
というわけで、雨は降っているけど、コンビニに行ってみることにした。
近所なので、カッパは着ないで、2人で相合傘して歩いてみた。


ジュースとか買って帰ってきて、朝食タイム。
それから、ベランダで遊んだ。
ラックンにかかったら、何でも遊び道具になるから、ほんっと、すごいなーって思う。


ベランダに出て、窓閉めて網戸閉めて、逆側の窓開けて、そこから部屋に入って(ピアノが置いてあるので、かなり狭いところをすり抜ける感じ。)、また閉めて、開けて開けて外に出て、閉めて閉めて開けて入ってくる…の繰り返しをして遊んでいた。
ママはどうしていたかというと…その様子をベランダで見ていました。
だって、部屋に入るとラックンがママの手を引っ張って外に連れ出すの。「ここにいてね」って!
ママは、ほんとは部屋でぬくぬくテレビを見ていたかったですぅ。


ママが外にいて、ラックが部屋にいて、危うく鍵閉められそうになったときはビビった。
もし、ラックンが、ママを外に出したまま鍵閉めて、鍵開けられなくなっちゃって、ママがベランダに閉じ込められて(?)しまったらどーしよー!!!


今日は、気分転換にバーミヤンで2人昼食を食べました。