公園で、超遊ぶ。

今日は、昼寝から早々と目覚め、図書館に行こうとでかけたところ、通りがかりの公園で、同じマンションの2歳1ヶ月の男の子(リュウ君)に出会った。
ラックンは、もちろん、図書館なんてそっちのけで、公園にヨチヨチ入っていった。


マンション内ですれ違って挨拶を交わしたことはあるものの、一緒に遊んだことや、ママと会話したこともなかったので、今日がお初。


リュウ君は、さすが2歳。
しっかり歩いて、しっかり遊んでいた。


3人で、でっかい滑り台の上に乗って、上から落ち葉を滑らせて遊んだ。


ラックンはまだヨチヨチなので、ママは滑り台の上にラックンと一緒にいた。
リュウ君のママが、滑り台の下にいて、滑り落ちてきた落ち葉を拾って、また上に上げてくれた。
『子供2人ママ2人』で、『子供1人ママ1人』よりも、省エネで楽しく遊べたような気がした。


ママは、久しぶりに滑り台を滑った。
お尻がちょっと痛かった。


ラックンは、初めて落ち葉を触ったり、初めて砂を触ったりしていた。
ママと二人だと、なかなか出来ない遊びができてよかった。


最初はちょっと怖がっていたけど、最後のほうは、かなりダイナミックに遊んでいた。
やっぱ、子供同士から得るものは大きいと思った。