きゅうり、かじる。

今日の昼食、
きゅうり、トマト、ご飯+納豆、豆腐、牛乳


きゅうりのスティックを作ってみた。
皮はピューラーでむいたけど、茹でたりしないで、そのまま。
奥歯がまだないラックンには、噛めないかなって思ったけど、気に入ったご様子。
ボリボリ食べてた。
「おいおい、口にためすぎだよ!」って思うくらい詰め込んでたけど、なにやらモグモグ頑張ってる。


茹でたジャガイモとか、少し硬いくらいでベーって出すくせに、きゅうりはモグモグよく食べた。
結局噛めなかった分は飲み込んじゃったかもしれないけど、出さずに食べた。


結局、食べれるか食べれないかは、ラックンのやる気次第っていう感じがした。


ラックンのスプーンで食べなくなたら、大人用の銀のスプーンに変えたら食べたり、結局、食べているものよりも、食べ方が重要みたいだ。。。