ママ

・今日は3食作った。

    1. 昨日のお鍋を利用して、うどん。
    1. 朝のお鍋を利用して、おじや。シーフードミックスと、卵、野菜を加えた。
    1. 離乳食用の野菜スープにコンソメと豆腐を入れた。
    2. 冷凍の薄切り肉をゆでて、冷しゃぶ。
    3. 昨日作っておいた、フロフキ大根。

・今日の昼食は。らっくんをおんぶして 作ったよ。パパは寝ていました。
・夕食中に洗濯機をまわしといて、洗濯たたんで、洗濯干した。それから、夕食の後片付けを少しして、らっくんを寝かしに寝室へ。結構フル働き。

ほんとうは、

もうちょっと早くにらっくんを寝かせたい。
一緒に寝ようとするからだめなのかな。
一緒に寝ようとすると、やることを全部やってから、って思って、洗濯と後片付けをしている分遅くなる。
らっくんを寝かしつけて、それから起きてやればいいのかな。
らっくんを寝かしつけている間に、誰か、家事をやっておいてくれたらいいのに。コピーロボット、欲しいなぁ。