今日は耳鼻科に行ってきた。

かおちゃんに、1時までって聞いたんだけど、電話で問い合わせたら、12時半までに入ってください、とのこと。
目白で近かったんだけど、タクシーで行っちゃった。

鼻の掃除をしてもらった。

耳鼻咽喉科に行けば、鼻の掃除と耳の掃除がしてもらえるから、小児科だけでなく、耳鼻咽喉科へ行こう!」って、保健師さんに勧められたので来ました、って言ってみた。
耳は見てもらえたけど「このくらいなら大丈夫」って、掃除はしてもらえなかった。
まぁ、そのごみたちが、何者からか守る役割をしているかもしれないし、まぁいっか。
鼻はちゃーんとすっきりしたみたいです。
らっくんはいいこにしてたよ〜。

小児科にかかっていることを伝えて、薬は出なかった。
よいおばあちゃん先生でした。

帰りは電車で。

オークションで落札された洋服を送るため、梱包用具を求めて、100円ショップへ。
まずはB1の100円ショップへ。
残念ながらなかった。でも、巾着買った。
それから、馬場のCanDoへ。
プチプチがあったけど、結構高かった。

さあて、どうやって送ろうかな。