兄の反乱?

本日、お兄ちゃんから涙の訴えがありました。


赤ちゃんにりたい。
でも、大きくもなりたい。
両方なんだ。


赤ちゃんみたいに、ご飯食べさせてもらいたい。
赤ちゃんみたいに、抱っこされたい。


だそうな。


ちょっと前から、「赤ちゃんっていいなぁ〜」って前兆はあったのですが、放置していて気づいたら、どうやら末期症状のようです。


明日からは赤ちゃんと同じようにするよ、と約束して、ようやく眠りました。


からしてみると、赤ちゃんよりよっぽどお兄ちゃんのほうの相手していて、むしろ、赤ちゃん方が放置気味なのですが…お兄ちゃんから見ると、そうは見えないようです。。。


難しいですね。。。


お兄ちゃんが物分りよくしてくれていたことに甘えすぎちゃったのかな。
それとも、誰もが乗り越えなくてはならないような、そういう時期なのかな。


ここで向き合わないと、いつか、もっと大きなしっぺ返しがきそうなので、明日から、しばらく、向き合うことにします。


ベビーカーはお兄ちゃんの固定席ね。
ご飯は、お兄ちゃんと赤ちゃん、順番に「あーん」するよ。
「自分でできるよね」は封印ね。


デカイから抱っこ辛いんだけどな〜