帝国ホテルでディナー


毎回出産お祝いに帝国ホテルのディナー券くれる親戚がいて、
お兄ちゃんの時は授乳間隔が短いしすぐ泣くので期限ギリギリ1才過ぎてから行ったけど、
妹は授乳間隔が長くてあまり泣かないので、4ヵ月にして託児デビュー、
3人でディナーしてきました。


くれる人は「たまには夫婦水入らずで」ってくれるんだけど、
1人目の時は「誰にあずけりゃいーのよ!(泣くから、祖父母等に預けるのは気が引ける)」って感じだったな


ホテルに託児所があること聞いてようやく行けた感じ。


今回は2回目だし、2人託児お願いして夫婦で…も考えたけど、目の前でシェフが焼いたりしてくれる様子を見たら楽しいかな、とお兄ちゃんも連れていきました。
さすが4才。
ちゃんと言うこと聞いて美味しくいただけました。
成長したなぁ


新幹線が窓から見えて嬉しかったみたいよ
でも託児所見て「僕もおもちゃで遊びたい」って行ってた
じゃあ今度ね…って、託児2時間で5250円だよ〜、高いんだよ〜