体操教室

今日から、体操教室です。


ラックン、とっても楽しそうでした!
家では型にはまらないラックンですが、
先生の言うことをよーく聞いて、
踊りも、よーく見て、
一生懸命、言われたように取り組む姿が印象的でした。


多分、保育園でもこうなんだと思う。
家での姿とはまた違った一面が見えてよかったです。
見ていて「真面目だなー」って思いました。


終わったあと、感想を聞いたら、「保育園には一本橋しかないけど、二本橋があった!(2本で、坂になっている)」と喜んでいました。
下にマットがひいてあって、すごく高いところから飛び降りるのも楽しかったようです。
「踊りは恥ずかしかった」とのこと。
もしかして、「難しかった」の間違えかな???




さて、昔、ヤマハ音楽教室に通っていたけれど、体を動かす「赤りんごコース」のときは楽しんでいたけど、エレクトーンの前に座らなくてはならないコースになったらどうも合わなかったラックンです。


体を動かすことが好きなので、体操教室に通ったら楽しいんじゃないかと、ママはずっと考えていました。


いくつか候補の教室はあったけど、隣の区に、幼児体操のプログラムがあったことを思い出して、1次募集は終わっていたけど、ダメモトで電話したら、なんと、空きがありました!


ついでに、ヒヨッピのベビービクスと、ママの産後体操も空きあり!
ラッキーでした。


区の教室なので、4月〜6月の3ヶ月。
7月からはまた新たに募集して、人数が多い場合は抽選、その場合は区内在住が優先なので、続けられない可能性があるのが、一般教室とは違う悲しい点。
とりあえず、母子共に、3ヶ月間、楽しみます!