手が伸びた。

久しぶりに、公園で遊んだ。
暑かったので、この季節なのに水遊び。


砂場で穴掘って、その中に水を入れて遊びました。
「水が消えてく〜」って、喜んでいました。


みんなにバイバイしたあと、大きな滑り台でストップ。
滑り台で遊びました。


滑り台の幅の広い階段、
昔は、両脇の手すりに手が届かなくて、
片側の手すりだけつかって上り下りしていたんだけど、
なんと、今日は、両手を広げて、両方の手すりをつかんでいました!!


手も長くなったんだなぁって、成長を感じました。


5歳の男の子、女の子と一緒に遊びまくりました。
はだしになって、ハイハイして滑り台をさかのぼり、
立ってさかのぼり、挙句の果てには、立って歩いて降りてきました。


大きい子がやっていることをじっと見て、自分ができそうなことにはチャレンジする。
やる気満々、チャレンジ精神旺盛です。
なんでも取り入れる。
子どもって、すごいな。


ちなみに、できそうもないことは、見ても見てない感じ。
多分、いつかどこかでやろうと、蓄えているのでは???