寝ずの番

今日からママはお仕事開始。


今までは慣らし保育で、お昼寝前に帰ってきていたけど、今日は8時から16時のお昼寝つきフルコースでした。
ママが16時に迎えに行くと…「お昼寝できなかったんですぅ」と保育士さん。
うぉー。
眠そうで、でも眠れなくて頑張ってるラックンの姿を見て「かわいそうにぃ(>_<)」と切なくなった。


8時から16時まで預けても、途中お昼寝が入れば、離れている感覚が短くて済むと思ったんだけど、お昼寝しないで8時間じゃ、ちょっと酷かなぁ…。


本当は、ママは、早めに学校について準備したり、準備してから帰ってきたりしたかったけど、お昼寝が上手にできるようになるまでは、なるべくギリギリまで一緒に居て、なるべく早くに帰ってくるようにしようと思った。


というわけで、予定では月〜木が8時〜17時だったけど、火曜日以外は9時〜16時(火曜日は8時〜16時)といことにして、ママは家に持ち帰ったりして頑張ることにしました。


ラックンがもしお昼寝できていなかったら、帰ってから寝ている間に色々できるしね。(って、ママも一緒に寝てしまいそうだけど…)


ラックンが早くお昼寝できるようになるといいな。