足にしがみつかれちゃった。

今日は慣らし保育で9時から12時。
朝「保育園に行こう」って行くと、ヌイグルミやおもちゃたちに「あたーっ(^^)/」(またねー、行ってくるねーの意)って手を振りまくって、元気に外出モード。


保育園って聞いて、保育園って自分で言って、いやな顔をしないので、保育園に嫌なイメージはないようで、安心している。


今日は行ったときに、ちょうど他のお友達と重なっちゃって、上手に別れられなかった。
先生が手いっぱいだったので、ママが「じゃぁ行ってくるね」と言うと、「ママ〜」っと、足にしがみついて泣かれてしまって、ママは切なかった。(>_<)


迎えに行く時間に、ラックンはテラスに居て、ママが門から入ってきたママに気づいて手を振ってくれた。
今日は、涙ぐみながら出迎えてくれました。
寂しかったなんだね、頑張ったね、ってムギューしました。