ラーメンデビュー

rakumama2006-03-29


ちょっと遠くの耳鼻科に行った帰り道、ママが好きな一風堂でラーメン食べて帰ってきました。


いつもはラックンが寝たときにパパとママでこっそり入っているので、ラックンが起きてこの店に入るのは初めて。


この前行った時に子供椅子があることを知って、ランチにはご飯と餃子がつくし、ラックンと二人でも行けそうだなーって思って実行。
なんと、子供連れだと麺の量を多くしてくれるサービスがあってビックリ!
ラックンはほとんどラーメンは食べなかったから、ママのお腹に入ったのですが。
てへっ(^^ゞ


一風堂のラーメンは細麺なのが好きなんだと思っていたが、今日は子供用にか柔らかめで(のびちゃっただけかもだけど)、ママてきにはあまり好みではなかった。
実は、麺の固さが好みだったんだということがわかった。


ちなみにいつもは「普通」なんだけど、次は固めにチャレンジしてみよう
ジュースを出してくれようとしたり、色々子供に気を使ってくれていいお店でした。